海外旅行はしないんですか?

トヨタを筆頭にもっと賃金として世にお金を回さないと縮小しかないよこの調査の意味がわからない。外出時間の長さで調査やり直し( `_ゝ´) そりゃ時間ある高齢者のが有意義に過ごせるでしょ外に出たってお金ないから買い物もできない。見てるだけでも楽しいが、やっぱり寂しいものもある。最近は昼間の飲食店なんて爺婆ばっかだよ。外出りゃ金かかるのもあるが・・・・・1日家だとなんか虚しい感じがしてとりあえず外出る。回数ってのがよくわからないな。毎日出ても一回で用事全部済ますから、俺は月30~31回ですわ。金次第でしょ。免許証とポイントカードとクーポンしか入ってない、財布持って出掛けてもなんもできんし。田舎だとガソリン代で赤字20代ってのは後半を除けば生まれながらに不景気しか味わってない世代。無意識に「金を使わないことが身に染みついてる」世代だと思うんだよな。そりゃ引き籠るよ。安上がりだし今の世代は部屋で物事が済むことがあるって知ってるからなあ。

モッチスキン