責任

そりゃそうだよね。この決定は正しいと思うよ。どうみてもパクり。あれだけ色々やってたら、「このエンブレムは盗用ではない」なんて信じる人いないでしょ。まあ、後4年は逃げれんからな。最初に抗議受けた時になおしていればこの先生キノコれたな。言い訳せずに反省 中々難しいが、日本人ならこれが大事物事オリジナルなんてよく探さないとないよ、と思いつつここまで羅列されると弁解しにくい。特にプレゼン写真とフランスパンについては写真素材の価値を軽視してると言わざるを得ないです。前回の東京五輪のエンブレムを使い回す(あるいはアレンジ)するのがいいと思うな。ちゃかしてるわけじゃなく、真面目に。なんでも新しく作るんじゃなくて、過去の遺産を有効活用することの象徴にしよう。日本も情けなくなったな…プライドも何もなくどんどん中国化しとんな…てか、オリンピック会場返上したら?

亜麻仁オイル

補償

以前、牢獄の様な店舗を(アパレルショップ)デザインした時、結構な人達(同業者)が店舗を見に来て…やはり模倣したりするのよね。これ、日本のデザイン業界内では(持ちつ持たれつ)黙認事項なのよ。。これは、一つの天誅ですよ。世界中から今の日本如きがオリンピックをしようなんて烏滸がましいと妬まれてるんちゃいます。これは、オリンピックも返上しちゃえば。この件に関して漫画原作者の小池一夫が「彼は既に社会的制裁を受けている。彼に非があったとしても無制限に人を叩くなと思う。水に落ちた犬を棒で叩くような風潮が僕は本当に嫌だ」などとバカ言ってますが⇒パクり騒動からだいぶたっての中止・・・やること全部遅いっちゅうねん新国立競技場のことといい、なんか、この五輪、ケチが付いている。どこかでホントにすっきりさせないと、まじ、やばい。(>_<)どれだけの税金が無駄に費やされたのだろう。そして、回収だ再制作だと、どれだけの税金がまたつぎ込まれるのだろう。

ビーポーレン 成城石井