団塊ジュニアとひ呼び方

「出されたものは全て食らう」の教えを受けた団塊ジュニア(というか我が家庭の方針)としては店側の味方、かの。でも以前、中国へ行った時にその姿勢を貫くのは厳しかったライスに限らずですが、 もっと食べ物を大事にしてほしいもんです(T_T) 飢えを知らないから粗末にし、 物に感謝も出来ない社会って 心の豊かさがなく寂しい…。米くらい自分でよそえるようにしとけ。サービス業って立場考えてモラルを唱えやがれ熊本の飲食店ですが…飲水やパン一切れにすら困窮していたのが嘘の様に残されています。ハニーローズプラセンタ 店舗 作る側として、身を切られる思いです。私は外食しない だって高いもん 松屋さえいけば飯うま店側もそんなに気になるなら「ご飯の量は普通で良いですか?」とか聞けばいいのに。そんな大げさに扱う話題かな?散見するご飯お代わり無料とかも米の価値が低い表れでは。ん~逆なら何度かあるぞ?おれが料金同じでかまわんから少でと頼んだら「少はない」とか「残せばいい」とか言って対応しなかった店が。

ロシア語

2年ぐらい前に知って、割と気にいってたんだけどなぁ~残念だぁ。。。さっき 綿のロングシャツ1700円で買った子供服はファストファッションの中で一番可愛かったのに~( ´_ゝ`)残念。結局、一度も行けず撤退とは。。行きたかったなぁ。買いたかったなぁ。 続きを読む ロシア語

健康診断を受けた。

子供の身長は、父親の身長の方が重要。 うちの娘は私以上にチビ。 元夫が156(158?)だからね。 私が152。 計算式に入れたら・・・めっちゃそのままで笑った。以前読んだ本に、身長関係無いだろう職種も中国では応募要項に身長制限有る。と書いてあった。理解は出来ないけど、この男性が身長低い事で色々不利になった事があったとしたら…希望だったのかなぁ。いびきやオナラで離婚する日本人夫婦も居るんだから中国だからって今更(笑)見出しでどうせ中国人だろと思ったらやっぱり中国人だった。ホント中国にはくだらないヒトガタウジ虫しか居ないな。身長180センチって、当ダウン言ったのによくよく後から178センチだった(´・ω・`)そんな変わんないじゃんって言われたけど少しショックだった、でも嫌いになってはないよ!笑なんなの?この男性…意味不明だわ、身長どーのこーの言う前に、男は女を幸せにしてなんぼだろーよ…