両手は吊革へ。

吉田カバンの生地を仕事で扱ってるけど、とてもいいと思います。デザイナーさんのこだわりも素敵です。ランドセルは元々軍用だから通勤に問題は無いかと ブリーフケースの方がかっこいいけどねС首に紐を巻いてる姿を客観的に考えると何処に機能性や合理性がある?真夏にスーツにネクタイで七三のオッサンが飛込で来るがウットオシイったらない!そんな見てくれの前に吐く息のヤニ臭を何とかしろw黒で靴も揃えて、バッグは3WAYとかにすればニューヨーカーと変わらん。マナーに反するかどうかは取引先のドレスコード次第でしょ。町工場に行くのにそんなの気にするか?。会社による。。。ビジネスバッグって意外にお弁当が入らへんのよねだからワシはリュック派今日もリュックを新調したよ関東圏のラッシュ時に手提げ鞄は痴漢冤罪が怖い。前に抱えて両手が周囲から見える様に出来る肩掛け鞄かリュックになっちゃう。電車内のリュックに文句つけてるやつがいるが、キャリーバッグのほうが邪魔じゃないか?

フィトリフト

悪影響がでるよ。

自力でやらせるのと放置は違う。家で食べてきたけどお腹減ったならわかるけど、一切食べてこないで学校では食べるって、ただ単に登校前の準備に『朝食』という習慣が身に付いてないだけだと思う。自力でやらせるのと放置は違う。作れとまでは言わないが買って置いとくくらいしようよ。 ちなみに作って貰えず成長したら朝食出てくる友達の家に泊まったり入院した時に朝食出てきて感動するんじゃよ…。朝食が出てきた…!と!朝御飯食べない子が今は多いけど、食べないと頭働かないから良くないよね。我が家は朝しっかり食べてます♪( ´▽`)スープか、お味噌汁出すようにして! うちの母は朝食作らず寝てる人だったから、冷蔵庫にある物で適当に作って適当に食べてました。お母さんがきちんと朝ご飯作ってくれて、「できたよ」って呼びに来てくれる友達が正直羨ましかった。´・ω・)義務教育てコトバもあるしな、やるなら全ての小中学校でやらないと、て思うし、、 て言うかソレ以前にナニカが違う、オカシイ気がするし…

ハーブガーデン

開けてません。

一度なったら癖になるから本当に気をつくてねクーラーも夏風邪も熱中症も夏にしかおこらんからな、夏に起きやすいの当たり前やな(笑)熱中症・脱水症状は突然襲ってくる。本当に恐ろしい2週間前東京ドームで野球観戦中に熱中症・脱水症状になったときは辛かった お出かけの時は塩分とお水、経口補水液は忘れずに。じゃがいもはいっぱい食ったぞ。中国南方航空のWUH-SVO間で出された「フィッシュポテト」なる機内食がめちゃくちゃうまくてな。3つも食ってしまったw完全にクーラー病状態なんだが、止めたら止めたで熱中症起こしそうでなぁ…仕事で毎日異常に暑い場所で異常な程汗をかいているので家で水風呂に入り部屋をキンキンに冷やし冷たい飲み物をぐびぐび飲んでも夏バテやクーラー病なんてかかったことない。の冷やしうどんは夏バテにいいのかな!トマトときゅうりは欠かさない・・・ ああ~~生姜入りココア飲みたい・・・夏は結構元気。でも絶対痩せる。現状冬比較だと7kg逝った…泣ける。

ルアンルアン

何て大富豪?

1ドル360円の由来は大和田秀樹の『所得倍増伝説 疾風の勇人』(講談社)にも載ってるね。 あと33位wwwオメーは常識とは言わねぇwwwwwwwwwwww列車トイレの排泄物が線路上に垂れ流される以前に、駅トイレが汲み取りだったのはごく当たり前だったが(主要駅でも水洗化してないのがザラだったし)うちの小学校では、登校後 校庭をランニングしないといけなくて、女子も上半身 裸 発育のいい子はかわいそうだった! ありえないですよね…つぶやき1500件目冷蔵庫が普及しておらず、店側はコーラやビールに「冷やし料金」が加算されていた。常温販売の分は通常の値段今では信じられない!昭和の常識TVテレビ・ラジオは叩けば直る、子供でも酒タバコが買えた、お正月三が日はデパート・スーパー・商店が休みだった、運動中は水補給は厳禁、予報接種の針は煮沸消毒で使いまわし新幹線に乗るたびにタバコのケムリに燻されて、ぐあいが悪くなっていたのも、いまとなってはなつかしい思い出。

内脂サポート

考えだろ?

これ、問題のすり替えやろ…お宅に訪問する際は、少~し遅れた方がいいと聞いている。ただお店予約の時は厳守。プライベートでの待ち合わせは厳守。お仕事関係なら15分前。遅刻する側が言うのは論外だが、される側としては不慮の事態も勘案してかろうじて許せるレベル。勿論常習犯の場合は別だが。ふざけてるの?としか思えなかった。早めに着いて待ってるのが普通じゃないの?何があるか分からないんだよ?五分遅刻とか全然大丈夫じゃない。まぁ私は常に五分前出勤ですけどね。たしか昔の考えで家に行く際に早く行くのも悪いしきっちり行くのもあれだし、気を使って五分遅れて行くのが礼儀ってわけわからん考えになったんだっけ「5分くらいは」て言ってるから遅刻するんだろうが。小学校で叩き込まれた10分前行動、どこ行った?!もろちん遅れちゃいけないケースもあるが、約束より早く来る=時間通りに来た人に「おせーよノロマ」と言ってることになるのを理解できない日本人は多いよね……出来ぬ。

ファーストクラッシュ

わかるかな?

何事も遊びは必要だよ5分前でも遅刻扱いされるとこありますよ、自衛隊などが、そうでした「時間に余裕を持っての通勤通学」、コレ、言われずとも「常識」な筈で、ギリギリに来ても「遅刻認定→その場で帰されて最悪解雇」…では、元も子も無いのでは…?「約束の時間まで」に仕事をする準備が出来ていないとイケナイ。だから、仕事開始の10分前には来ていないと・・・。俺が働き始めた時には始業時間には働ける様になってないと社会人として失格者だと言われていました(–;)今は早めに来ると残業扱いで時給が発生するとか…?甘えんな!!とだけ言います(笑)ケースバイケースな気がします。午後1時からのアポなら、5分くらい遅れる方がエレベーターもすいてますし、訪問される側もお昼から戻って、一息つけると思いますし。理由がなんであろうと指定された時間を1分でも過ぎたら遅刻でしょ!?自分が。じゃなく、相手がどう捉えるか。これが大事。僕は、五分前行動。相手の都合に合わせて待つ。

エビス ビーホワイト

空気の流れ

危ないので、それそのものが不要じゃないのだろうか。【「電動アシスト付ベビーカーは車道へ」 経産省の発表が「再検討を」と炎上】法解釈上そうなります、って言わざるを得ない立場でしょうよ。その上で、法が追いついていないことを明らかにして立法に委ねるのが正しいのだからこれでまずは正解。脊髄反射しすぎ。経産省を批判している人が多いが、経産省が法律を勝手に解釈して違法な指導をしたら、その方が問題。メーカーもきちんと法律を確認してから製品開発して欲しかった。この先は国会のお仕事6人乗り?保育園とかでよくお散歩の時に子どもたちが乗ってるのあるけれど、あれの電動版?想定外の商品が出て来たので法律に沿って答えたって感じかぁその杓子定規のマニュアル脳で国を動かしてると思うと恐ろしいなだが増力したベビーカーで歩道を突進すれば余所の子や自分の子供を吹っ飛ばす危険もあるんだよなぁ…いやぁ~羨ましい。本当に羨ましい。こんなバカな仕事でお給料を貰える役人が本当に本当に羨ましい。

おいしいコラーゲンドリンク

サービスじゃない

大切なお子さんにを預ける場所を安易に考えていませんか!そもそも保育所に我が子を入所させる前に規定や規則を確認しないの?確認すらせず自分の都合を声高に訴えている方はありませんか?大切なお子さんにを預ける場所を安易に考えていませんか!夕方は働く親御さんだけでなく保育士も退勤していく時間帯です。数分でもお迎えが遅れる分、どうしてもケガのリスクも上がります。自分ぐらい、を皆さんがされたら困るのが現実です…仕事が終わったら、すぐに迎えにきてほしい…早く親さんがお迎え来るのを待ってる。仕事が休みでも、ラフな格好で当然のような顔をしていつもと変わらない時間で送迎。子どもは、分からないと思ってたら大間違い! 急いで保育園にお迎えに行っても「早ーいっ」と怒られるので、お迎えの契約時間に余裕があるときはちゃちゃっと買い物をしてからお迎えしてますが、これってダメだったの?知らんかった。気づきもしなかった。これ。買い物の頻度にもよる。

I’m PINCH (アイムピンチ)

逃げた経験

夏は、運動部だったので、部活。その後、夏期講習、そして、2、3日で終わらせないといけない大量の宿題。こいつらを終わらすことを頑張ると、学校の夏休みの宿題はだいぶキツイ。(続く)そんなに塾の勉強やら講習が大事と判断したんなら、学校のはもうしなくてよい。でいいんでね?人に頼んでリスクなしはおかしい。実益をとるなら、それなりの減点は覚悟した方がいい。どっちもなんて虫がいい子供(世の中は大概お金で何とかなるんだ)というエリートの学習。 自分がインチキしてしまったこと、世間にウソをつき通すことを経験させた親の罪は重いと思う。代行を利用する家庭の子供が勉強しないと勘違いしている人の実に多いこと。大半は、学力向上に何ら寄与しない学校の宿題を処理する「作業」をアウトソースして、「学習」のための時間を買っていると思われ。多分ね、先生は分かっちゃうと思うよ。 週5日ほぼ学校にいる間は一緒にいるんだもの。今時ネットで調べれば塾的な勉強法は無料ですぐに調べられそうだけど、それでも通わせたいのかね?

DUO ザ クレンジングバーム クリア

フランスでは

確かにこれは形に残るよね。でも、いつかは駿河屋でも売りに行くんでしょ?職場のチーム内で、上司が『皆で滅多に行けない(ほぼ人生初?)料亭で忘年会したい。』と月々の積立を提案してくるが(続く)子供の頃はゲームやらおもちゃやら色々欲しがった。今は意味もなく残り続ける物が煩わしくて仕方ない。価値観の違いだけど、自分はギター(個人の楽しみ)に、奥様は食事(二人の思い出)に使う………私は奥様を支持しますね。これは奥さんの”意趣返し”ですね。夫婦者として巧く暮らすには(この場合)ハナっから4万円のギターにしとくべきでしたとさ(笑)。金額云々もあるけど、それだけのお金を使った値打ちがあると思うかどうかではなかろうかと。あと、奥さんとの関係も含めてね。コース料理に1人4万円!形の残らないものにお金を使うのは無駄 自分が重きをおいていない支出にいくらまで払えるか、という話ね 奥様の意見も分からずもないけど、確かに四万あったら別に使ってるよな~(^-^)

アテニア スキンクリアクレンズオイル